ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
eitaku

2013年07月07日

久しぶりに


金曜日


急遽、追波へ


シーバス = 秋田になってしまっていた自分としては


ここで、まともにシーバスやるのは何年ぶりになるだろう?




好調との噂は聞いていたが、なんも情報は無く


とりあえずタイドグラフから夜中の大きく下げる潮に期待しつつ


知合いに連絡を取りながら


待ち合わせ場所へと車を走らせる



どうやら当日の上げの時間帯はパッとしていなかったようだが


久しぶりという事もあり、竿を振れればいいかとポイントへ向かう


あまりバッティングの無いポイントであったが先行者の車が1台


準備を済ませ川へ降りてる途中にもう1台


勝手にポイント選定は間違ってなかったと思う(笑)




そんな勝手な妄想を裏付けるかのように、そこら中で捕食音♪



川に浸かり、足元から探った1投目から



セッパがHIT





続けざまに、


久しぶりに


松ちゃんも魚をかける



時合か!?



辺りが明るくなるまでの1時間ほどで2人で5本キャッチ♪





サイズは伸びず


ショートバイトが多く、バラしも多かったが


久しぶりのシーバス楽しかったな~



一枚くらい写真撮っとけばよかった・・・(笑)










で、翌日は定例ミーティング?なのJUNさん?(笑)



久しぶりに



厳しいのはわかっているが、


まだまだ大物が欲しいバ〇3人は


完全に魚を見失い迷走する(爆)





終始、魚を釣ろうとするタケボー

久しぶりに





を遠目で『ここで魚は釣れね~よ』と言わんばかりに


開始30分ほどで川のど真ん中で休憩するJUNさん(笑)



久しぶりに



速攻で本流をあきらめ、山奥へと移動してみる



なぜか釣り下るタケボー?


当然釣り上がる!



300mほど行った辺りに、いい感じのシェードの淵が見えて来る




良く見ると、その奥に・・・




一瞬ドキっとしたが



サル!




奴もこちらに気付き、崖を登って行った




少しホッとしながら先ほどの淵を攻め始めると





『ドボッ』





なんか石落ちてきた。





上を見るとサル!増えてるし!!!






したら今度は下流側に『ドボ~ン』




確認するとサル!また増えてるし!!!




しかも、そのサイズはもう石じゃね~ぞ!!!(怒)






しかし、こいつら狙ってんじゃね~よな?





ビビりながら釣り下っている、ウチのボスへ報告へ(爆)







その後、ボス同士の睨み合いがあったとか・・・(笑)












久しぶりに


そんなんで先週に続きパーフェクトなボーズ。






あ、帰りがてら寄った堰堤で


終始諦めなかったタケボーがアベレージヤマメ釣って終了。






こりゃ~あの辺まで行かないとダメそうですな!




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
OMORO~
雄物始めました
やらかした~
難しいもんですな~
仕事終わったら
旧北シーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 OMORO~ (2012-08-16 20:36)
 雄物始めました (2012-06-29 17:56)
 やらかした~ (2010-10-24 23:12)
 難しいもんですな~ (2010-09-12 12:09)
 仕事終わったら (2010-08-05 21:59)
 七北田川シーバストーナメント (2010-06-23 21:24)

この記事へのコメント
でも、なんだかんだ言って

楽しそうじゃ~ないですかぁ~(>_<)

いいなぁ~(ToT)
Posted by SG at 2013年07月07日 17:12
一年振りのウェーディングやっぱ良いね!!サイズは伸びなかったけど癒やされました(笑)また行きましょう!!
Posted by 松 at 2013年07月07日 18:08
>SGさん

楽しそう?

サルに殺されるとこでしたよ!(笑)


いい魚釣りたいっす(>_<)
Posted by eitaku at 2013年07月07日 21:27
>松ちゃん

お疲れした♪

タイミングはバッチリだったね~

次はサイズアップ目指して、

またいくすぺ!
Posted by eitaku at 2013年07月07日 21:32
俺もそのタイミングでそこに入りたかったなぁ~

次の日仕事じゃなければ行けたのに・・・


明日から大曲行ってきま~~す。
Posted by MCC at 2013年07月08日 11:06
>MCCさん

明後日から秋田行きまーす(^^)

その内、雄物ご一緒してくださ~い♪
Posted by eitaku at 2013年07月08日 14:53
ミーティングお疲れ様でした♪

バカなので釣れなくてもザブザブ、ウロウロしてるだけで楽しいス。笑


猿落石事件、怪我無く笑い話になって良かった~!

静かになったと思ったら、ウチのボスがナシ付けたんですね流石デスw

山女魚はちょっと諦めて山にチビ岩魚釣りに行きましょっか。笑


あの辺まで・・・   まさかのアソコすか?笑
Posted by JUN at 2013年07月08日 21:07
>JUNさん

お疲れ様でした~

ザブザブ水に浸かっていると気持ちいいんですけど

やっぱチビでも魚釣りたいっすよね~(笑)


野生動物は大小問わず、怖いっす。。。


今週、情報収集してみます♪
Posted by eitaku at 2013年07月09日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに
    コメント(8)