ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
eitaku

2013年08月04日

夏っすね~

やっと夏が来ましたね~


やっぱ海かぁ~?


いや山っしょ♪


だって、仕事から帰ったらオシャレな小包が


夏っすね~




夏っすね~



テツジさんに頼んでたホルダーでした♪



サイズもバッチリ!


夏っすね~





で土曜はJUNさんと



豪雨から回復しているか下流から川を確認・・・


夏っすね~


結局、結構上流ね・・・下はもうチョイ水量減らないと流されるな(汗)



早速、ホルダー装着して釣り上がります♪


夏っすね~


夏っすね~


カッコいいすぺ?(笑)



川の方は増水からの回復後でまだ水量は多いものの


水質はよくヤマメもまずまず活性↑

夏っすね~


夏っすね~

↑初めての水中撮影にしては上手く撮れた?




一応まだ濁りのきつい川の様子も見に行くと


夏っすね~

釣れた・・・


濁りの中、一瞬見えたチェイス


ルアー変えアクション変えレンジを刻んで


粘ってねばって・・・


JUNさんの冷たい目線を感じながらも粘る(笑)


で、


デブでぶのヤマメ釣れた・・・

夏っすね~


夏っすね~

こいつは釣った感あったな~



で今日は、

人一倍頑丈そうなのにデリケートで、川と一緒で回復傾向なタケボーと(笑)


夏っすね~


夏っすね~


川を見て回るの面倒だったので、昨日と同じエリアを釣り上がるも・・・


昨日と今日でなに違うの?なんか違うんだべな~


んじゃ、下見に行くか~って水多すぎてウェーディングできずも


入渓点探すときに偶然見つけた沢釣り上がったら


ここが意外と釣れる(笑)


夏っすね~


夏っすね~



退渓も楽ちんだし、いい沢見つけた~♪ちょっとテクニカルだけど・・・



あぁ~今週平日休みてぇ~


てか、青物も行きたいし!こりゃ~お盆休みも忙しくなりそう~








ここんとこお気に入りなルアー

夏っすね~




気温の上昇とともに虫達も高活性になって来たので


山に行く時は虫刺され対策を忘れない方がいいですよ~



同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
樺太鱒
pink salmon
入魂
ウェットウェーディング
魚見失った・・・
激渋
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 樺太鱒 (2013-08-25 11:39)
 pink salmon (2013-08-24 01:03)
 入魂 (2013-08-13 21:38)
 ウェットウェーディング (2013-07-14 23:10)
 魚見失った・・・ (2013-06-30 22:43)
 激渋 (2013-06-30 00:48)

この記事へのコメント
また、

今回も


楽しそうですねぇ~(・・;)いいなぁ~!


ところで、

水中写真ってカッコいい~(@_@)!ですね♪
Posted by SG(どらごん)SG(どらごん) at 2013年08月04日 18:58
>SGさん

そろそろ海も行きたいですね~

良かったらまた今度行きましょう!


水中撮影いいですか?

結構難しいって言うか、

遠目で見てたら何やってんだ?って感じかもしれません(笑)
Posted by eitaku at 2013年08月04日 19:17
お~いいね~

梅雨明けして暑くなったら渓流もいい遊び場になるね~

ポイント教えて♪
Posted by ブルブル at 2013年08月04日 20:22
>ブルさん

ホルダー依頼の時はお世話になりましたm(__)m


あれ?山すか?


チャプチャプしにきます?(笑)


の前にあっち行きましょう!
Posted by eitaku at 2013年08月04日 20:42
写真、スゲー良いッス!

腰の革もカッコ良い!!
Posted by シノケン at 2013年08月04日 21:22
ホルダーマジでカッチョエェ~~ね!

最近まともな釣りできてないから溜まりまくり(;´д`)
Posted by choki at 2013年08月04日 22:14
おつかれ~

冷たい視線なんてとんでもない。

座りながら見学・・・ む! ネバって結局魚出しちゃうし流石だ~ ってゆー羨望のマナザシですw

はやくボクもeitakuさんと勝負出来るくらいにならないと^^ がんばります。

また色々アドバイスして下さい♪


で、アレ。アレだw 海行く前にアイツの顔も見に行きましょう♪
Posted by JUN at 2013年08月04日 22:44
>シノケンさん

あざ~す♪

もしマグロの水中撮影したら、すげー迫力でしょうね!
Posted by eitaku at 2013年08月05日 11:40
>chokiさん

もうお気に入りです♪

これから俺色にしてやります!(笑)


またユーヤくん拉致ってヒラマサ釣り行きますか!
Posted by eitaku at 2013年08月05日 11:46
>JUNさん

勝負って・・・汗

濁りの中一瞬チェイス見えたんで粘っただけですよ!

しいて言うなら、視力の差ですかね(笑)

度入りの偏光買われたら、俺なんて鼻くそですよ^_^;


いろいろ参考にさせてもらって釣りしてますし

こちらこそ色々教えてくださいね♪


とりあえずヤツやつけに行きましょう!
Posted by eitaku at 2013年08月05日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏っすね~
    コメント(10)