ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
eitaku

2013年05月04日

トラウトなGW

2日に突然の電話!


相手は秋田でいつもガイドしてくれてる釣り仲間から


『明日、追波でサクラやりたいから連れてって♪』


いいけど~今年、まともにサクラやってないから、なんもわかんないんだけど・・・(汗)


まっ、釣れないのが当たり前の魚だからいいか(;一_一)



そんなんで、追波に到着3投目



ドン!!!



自分にきちゃった\(◎o◎)/!



しかもデカそう・・・



なんとか足元まで寄せ一度姿を見せた鱒は



間違いなく自己新なサクラマス!



その後、何度も猛烈に突っ込む鱒を慎重にいなしつつ弱るのを待つが


一向に弱らず浮いてこない・・・


こっちが弱ってきた(ーー;)


隣では、タバコを吸い始め一言、『ガイドが掛けちゃうんだ~』(ー_ー)!!


そんなのは気にしないが、そろそろ飽きて来たので


浮かせにかかったその時『スカッ』


・・・・・やらかした。。。


心折れたので休憩兼ねて、前から行ってみたと言ってたので


巨匠の所にお邪魔しいろいろと話し聞かせていただき、





再度、同じポイントへ入り直し5投ほどで



ドン!!!



また自分にきちゃった\(◎o◎)/!



今度のは小さいサイズのようで、足元まで楽に寄せ


魚体を確認し余裕なランディング



のはずが・・・



『スカッ』



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ポッキリ心折れ・・・



石巻に買い物しに行き、夕マズメ再度入りなおすも


そうそう上手くはいきませんよね。。。


もう完全にガイドを忘れた一日でした(@_@;)




んで、翌日リベンジには行きませんよ(笑)


ここまで写真ないので翌日も(爆)



タケボーと共に、ここんとこ上向きになり始めた地元の山に


雪崩の跡残る山道を無理やり突破し、たぶんよっぽどな〇〇〇〇以外は


今期はまだ釣り人が入っていないであろうポイントまで


早朝に車を走らせ、30Mはあろう崖を降り入渓


案の定、獣の足跡以外は無く


降りたポイントから良型なイワナが顔を見せてくれるが


まだ少しだけ早かったのか、着いてる場所は限られていた


いかにもな場所では、ルアー変えアプローチ角度を変え


少し時間をかけ探っていくと


タックルケースに忍ばせていた軽量ジグに喰いついてきた\(◎o◎)/!


トラウトなGW


トラウトなGW
フィールドハンター TON DEN Jr 6g


ミノーじゃ攻めきれなかったポイントでジャーク(笑)


これ一本だけだったけど何度かチェイスは見れたのでボトムな時期はありかな?



クタクタになるまで釣りあがり二人で20本ほどの渓魚と戯れ


今季初の尺超え(^^)v


トラウトなGW
Bassday シュガーミノーボトムトゥイッチャー50


タケボーも良型


トラウトなGW
DAIWA ワイズミノー 50FS




そしてラストは33cm


トラウトなGW


トラウトなGW
Bassday シュガーミノーボトムトゥイッチャー50





いよいよ?やっと?地元も本格的なシーズンに入ってきました♪


で、GWの釣行はこれで終了し、明日からは二日間みっちり勉強して


船舶1級に昇進してきます(^^♪















同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
樺太鱒
pink salmon
入魂
夏っすね~
ウェットウェーディング
魚見失った・・・
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 樺太鱒 (2013-08-25 11:39)
 pink salmon (2013-08-24 01:03)
 入魂 (2013-08-13 21:38)
 夏っすね~ (2013-08-04 18:50)
 ウェットウェーディング (2013-07-14 23:10)
 魚見失った・・・ (2013-06-30 22:43)

この記事へのコメント
イワナ釣りすぎッス~(;´д`)

さすがですね~(@_@)
Posted by SG(どらごん)SG(どらごん) at 2013年05月04日 19:03
>SGさん

人が入っていないとこまで、頑張っていけば釣れますよ(笑)

もう体じゅう筋肉痛ですけど(爆)
Posted by eitaku at 2013年05月04日 20:38
先日は

無理言ってすいませんでした(;^_^A

おかげでビューティータウンの

キムタクになれました(爆)f(^^;


今度はボートで世話になりたいですね〜

トラウトでもヨシですが
(;^_^A
Posted by Jo- at 2013年05月05日 01:28
いやいや、わざわざ来てくれてありがとうね♪

髪型はなれたかもしんないけど・・・・(爆)


今度ボート行くベね~

渓流はタケボーに連れてってもらいな(?_?)
Posted by eitakueitaku at 2013年05月05日 07:04
渓流楽しそうだなぁ~

俺でも釣れるアクセス楽な所のガイドよろしく(^^)v
Posted by choki at 2013年05月05日 21:28
>chokiさん

大丈夫ですよ、ちゃんとアクセス良いとこ見つけてありますんで

50Mほどロープを買っていきましょう(爆)


ウソです(笑)


サイズを気にしないでくれるなら、

下車後→高低差ほぼなし・スロープ完備・徒歩30秒の

ヤマメの数釣り出来るいい物件ありますよ(笑)
Posted by eitaku at 2013年05月05日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトなGW
    コメント(6)