ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
eitaku

2013年07月14日

ウェットウェーディング


ウェットウェーディング

肌寒い雨上がりの朝


ウェーダーorゲーターかで迷う


せっかく買ってたのでゲーターを装着



で入水



ウェットウェーディング




うっ。冷たい。選択をミスったか?






いやいや最初の一発目だけだね(^_^;)




思ってたほど違和感ないし、なにより身軽な感じで歩きやすい♪







こんな感じの川を



釣り上がり6時間+戻り2時間の計8時間歩いても全然疲れない!




ウェットウェーディング










ウェットウェーディング










ウェットウェーディング










ウェットウェーディング












ウェットウェーディング







そんな訳はない・・・




そりょ~そんだけ歩けば疲れるが、ウェーダーよりは遥かに楽だね♪


小用だって普通に出来るし、なんだったら大も(笑)


なにより浸かってるとやっぱヒンヤリ気持ちがいい♪


こりゃ~秋まで渓流でウェーダーを穿くことは事はなさそうです!






んで、釣りの方はなかなかサイズが伸びない中


JUNさん『尺釣ったら天ざるおごりね!』と


釣った方が快く天ざるをご馳走するルールを設定する





ウェットウェーディング





ウェットウェーディング






ウェットウェーディング








ウェットウェーディング






アベレージ25cm前後の中






おっとこれは?やっちまったか?


ウェットウェーディング
JACKALL Tricoroll 55HW


ドキドキの計測は29.5cmの泣尺


いやいやオマエは泣きじゃないな、だってウレシイもん(笑)




ウェットウェーディング



ウェットウェーディング



納得のいく魚を釣ることはできなかったが、


雨のおかげで川はいい感じでした♪






同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
樺太鱒
pink salmon
入魂
夏っすね~
魚見失った・・・
激渋
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 樺太鱒 (2013-08-25 11:39)
 pink salmon (2013-08-24 01:03)
 入魂 (2013-08-13 21:38)
 夏っすね~ (2013-08-04 18:50)
 魚見失った・・・ (2013-06-30 22:43)
 激渋 (2013-06-30 00:48)

この記事へのコメント
ゲーターかっこよい!(笑)
オレは南の川に行ったけどノーフィッシュでした〜 ^_^;
またご一緒させてくださ〜いm(__)m
Posted by イリ★ at 2013年07月15日 14:38
道具は大切だ!
いまだにブーツタイプの俺ですが(爆)

写真の腕がかなりアップしたんでない?
Posted by choki at 2013年07月15日 21:42
>イリ★さん

ゲーターいいですね~♪

どこのもそうらしいのですが、贅沢言うと

ソックスがもう少し厚いとウェーディングブーツにフィットしそうです!


昨日の豪雨は余計だったかもしれませんが・・・

上の方はいい感じでした♪

雰囲気は最高ですが、めっちゃ歩きますよ~(笑)
Posted by eitaku at 2013年07月15日 22:06
>chokiさん

ソックスタイプの買っちゃいましょうよ~

歩き易さ=安全ですからね♪


最近は写真撮ってる方が楽しかもです(笑)
Posted by eitaku at 2013年07月15日 22:09
お疲れ様でした~

いやー歩いた歩いた!

次は下流も探索しないとですね。

同じ淵で釣ったナイス泣尺! 俺も色んな意味で泣きましたよ(爆)

また行きましょう。
Posted by JUN at 2013年07月16日 18:22
>JUNさん

歩きましたね~
いや~ほんと
歩きましたね~(笑)

今度は下流歩きますか~(笑)
Posted by eitaku at 2013年07月16日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェットウェーディング
    コメント(6)